2001年韓国映画。もともとはネット上の小説だったものを、その面白さから映画化に至った作品。日本の「電車男」にヒットの形態は似ている。
兵役を終えて、大学に復学したキョヌというナンパ好き大学生が主人公。ある晩、キョヌは電車を待っていて、一人の酔っぱらった女性に出会う。美人だが挙動がおかしい彼女を介抱しようと、ホテルで一晩を過ごしたことから、二人の笑える交際が始まる・・・。
正直、個人的に「韓国映画」や「韓国ドラマ」は敬遠してきました。これといった理由はないのですが、「初じめてみた韓国ドラマ」の「冬のソナタ」にゲンナリしたことがトラウマになってしまったのかもしれません。
しかし、この「猟奇的な彼女」の変なタイトルとヒロインのビジュアルに引っ張られて「ちょっと見てみようか」と手にした一本。
で、とても楽しかった!
とにかくヒロインの「彼女」がぶっ飛んでいます。美人なのに、暴力的で女王様気質の酔っぱらいです。
主人公のキョヌは日本でもどこにでもいる「草食系男子」。このキョヌが偶然知り合った「彼女」に振り回されて、ボコられて…笑わせてくれます。
主人公がかわいい「彼女」に巻き込まれて、振り回されて…という意味では「君の膵臓を食べたい」に似ているかも?
どちらも、主人公の男の子が、理不尽な仕打ちを受けながらも「彼女」から離れられないのは、「彼女」の魅力に他ならない…というのは同じですね。
そして、最後には泣かされるあたりも、構成はよく似ていますが、「猟奇的彼女」はいちいちぶっ飛んでいます。
ネタバレしたら、これから見る人たちの楽しみを奪ってしまうので、この程度にとどめておきますが、とにかく笑えること間違いなしの一本です。
彼女と家で映画鑑賞するには最高だと思いますが、その後に、
あなたの彼女が「猟奇的」になっても補償できないので、自己責任でお願いします!
笑えるデート映画・・・・・☆☆☆☆☆ 最高点!!
0 件のコメント:
コメントを投稿